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詳細は、右の画面をクリックして下さい。用紙をダウンロードすることが出来ます。
【 問い合わせ先:営業事務局 助川まで 】
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【 お知らせ 】 |
2018.04.19
ケントピア株式会社が、経済産業省に認定され、IT導入支援事業者 になりました。
4/27以降に、対象となる弊社ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する企業は
【IT導入補助金】15万円〜5 0万円 の 補助を受けられる可能性があります。
【 営業より報告 】
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2018.04.17
潟Cカワ様へ会葬礼状システムを納品しました。プリンタ導入が後日の為
印刷確認はまだですが即日業務に使用できる状態としました。サポート環境も
構築し、遠隔でいつでもフォローできる状態になっています。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2018.04.11
JA佐賀様へ会葬礼状システムを納品。お客様の専用パターンを用意し
即日業務に使用できる状態としました。業務の保険として旧PCと1カ月ほど
並行稼働できる状態にし、PCの不調時にも対応できるようになっています。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2018.04.10
鬼澤仏具店様へ事務用PCを納品。システムとは直接関係ありませんが
納品に合わせて社内のネットワークやプリンタ廻りをフォロー。
無線印刷の調子が悪かった軒も併せて解決いたしました。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2018.04.09
やまとセレモニー様へエリア戦略システムの管理者用予備機を納品。
入力業務としてではなく管理者用として月々の売上や担当者の施工状況を
細かくチェックできるようになりました。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2018.04.04
JA福井様へ会葬礼状システムを納品。お客様の専用パターンを用意し
即日業務に使用できる状態としました。基本的な文例のテンプレート(ひな形)も
350種類ほど納品し急な新規文章にも対応できる状態になっています。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2018.03.30
玉初堂様へ会葬礼状のしトピアシステムを納品。10へのバージョンアップですが
既存のデータ移行だけでなく、新たに追加された漢字データなども併せて納品
いたしました。業務内容を幅広くフォローできる状態になっています。
【 サポート課 助川より報告 】
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2018.03.28
弁当宅配の大手:石川県の80%のシェアを持つ(株)一膳 様へ
7セットの< 弁当宅配ナビ >を納品する。@代配ナビ や A新入社員教育時間
一人11日を2日間に短縮できる。月間25万円の削減・利便性を見込む。
基幹システムのCSVデータを< 膳ナビいっぱつ変換アプリ >で、10,000件
の取込み時間:約10分で取り込む。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.03.28
カラー会葬礼状システムの導入が決定。大阪市東成区のギフト会社。
弊社のベストセラーアプリソフト。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.03.27
カラー会葬礼状システムが売れている。
JA若狭(葬儀社&ギフト)様・・・福井県小浜市
【 営業Sより報告 】 |
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2018.03.21
やすらぎ典礼(神奈川県)様へ< サイネージ・トピア 55インチ >を導入した。
パターン作成もお客様で作成する。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.03.13
全葬連・予算審議理事長会で、弊社商品の特別説明会を開催した。
4月20日までの、半額セール&外注自動受発注アプリの説明を行った。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.03.10
昨年度も不評だった< 経済産業省主催・IT導入補助金 >が本年度も、4月から
スタートする。500億円・100万円以下のアプリソフトの半額支援。
内容は後日、HPで広報予定
【 営業Sより報告 】 |
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2018.02.20
【 警告 】Windows7の故障・メンテナンスのリクエストが続いている。
コンピュータも、機械ものなので、5年を経過したら、取り換えることを
お勧めしたい。続々と取り換えが続いている。
【 サポートSより報告 】 |
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2018.02.15
弁当宅配で、ゼンリン住宅地図 + ナビ を活用すると、宅配件数30%UPする
アプリの提供を開始。弁当宅配業界向けに、初期費用が掛からない
月額@4,900円/月のみで活用できるキャンペーンを開始。
50台限定・3月10日迄、申込頂くと、5年間この料金で使用できる。
詳しくは、< 宅配.biz >へ。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.02.11
【牛乳販売店 東京都・千葉県・埼玉県を配達区域に持つ M社がナビも使用開始 】
【 営業Sより報告 】
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2018.02.06
【 福井県 2社がナビの使用を開始 】
【 営業Sより報告 】
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2018.01.29
【 お見積りシステムの増設 】を頂く
宮城県仙台市で広域葬儀社を営む<株式会社 北川 様>より、
追加のアプリソフトを受注した。即日に納品し、活用を始めた。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.28
【 牛乳販売店 ゼンリン住宅地図情報アプリ略称:MCT導入決定 】
愛知県・M社 様。ナビ+ MCTの導入し、稼働に入った。
ゼンリン住宅地図情報クラウドアプリで、営業活動の記録とともに
ナビを活用し、一段と会社のパワーアップを行う。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.25
【 MCTとナビ 】機能を、現実的な機能に! 】
@牛乳販売店向け各社の販売管理コース配達データを全部取込み。
Aゼンリン住宅地図と不一致データも取込みができ、修正をタッチで。
B駐車位置を、家をタップして、駐車位置の変更が簡単にできる機能追加。
今後は順次納品を開始します。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.21
< 業務効率UPアプリ
【 外注自動受発注アプリソフト 】完成間近! >
葬祭業界の低価格化に対応した業務効率UPアプリ
【 外注自動受発注アプリソフト 】が完成間近となりましたので、
営業活動を強化しています。葬祭業務の大幅な合理化に対応できる。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.14
< 茨城県会議員にマップクラウドトピアの導入確定・終日稼働 >
【 選挙活動に、ゼンリン住宅地図情報クラウドアプリが威力を発揮できる 】
選挙活動は、いままで紙のゼンリン住宅地図に有権者情報を色塗りしていた。
それが、支援者や後援者リスト(EXCELデータ)を一括登録。
スマホ・タブレットで色塗り住宅地図が見れ、会話を登録。
PCで、自動色付き住宅地図も、プリントできる。
クラウド活用なので、@持ち歩きでスマホ・タブレット住宅地図APC地図印刷など、
格段に選挙活動が格段に向上する。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.12
<葬儀社の活用事例:千葉県てんれい様で >
【 3ケ月300件の会員獲得・・・引き続き活動を行っている 】
新規会館をオープンするにあたり、マップクラウドトピアを活用した、
会員獲得活動を行っていた。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.09
< 宅配.biz や 住宅地図.net を、正月からホームページを充実。 >
【 マップクラウドトピアの活用細分化業種のホームページ充実 】
マップクラウドトピア販売が多岐に渡っており、問い合わせが相次いでいる。
今後も、業種に合わせた対応のHP作成を行っていく。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.04
葬祭業界で、君臨する【 小泉コンサルタントのニュースレターに掲載される。】
葬祭業界で、有名な【 エンディング総研 小泉先生のニュースレターに掲載 】
地域密着戦略< ランチェスター戦略 >を実践する!
地図ソフトの実力。
【 営業Sより報告 】 |
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2018.01.01
新年明けましておめでとう御座います。
1.葬祭業界へ、益々の貢献を目指します。
2.多岐多様な、活動で皆様に貢献。
3.マップクラウドトピア 業務提携会社 】に、アプリソフト代金の51%販売手数料の提供。
徹底した販売強化を行い、2018年7月までの目標達成を誓う。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.12.28
【 市議会議員にマップクラウドトピア導入決定 】
議員様の活用方法が、多岐にわたる。
1)個別訪問記録・・・スマホで、訪問内容をその場で会話記録。
2)最新アドレス取り・・・軒並みタッチで、データベース作成。
3)DM発送・リスト作成など、現実の名札に最適。
4)現在まで、集めているEXCELデータを一括落とし込みで、保存。
5)各種の分析データを議会レポート。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.12.22
タイアップ事業の強化を進める。
牛乳販売店業界でも、販売管理アプリが、先行して導入されているメーカー各社との、
ゼンリン住宅地図アプリソフト 専用ナビアプリ など、タイアップしたい。
販売手数料をアプリの51%提供し、タイアップ企業側にも、十分な、利益が出せる配慮。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.12.15
< ホームページ宅配.biz >が稼働を始める。
各種の宅配ビジネス対応用のホームページ < 宅配.biz >の運用に入った。
無料(試供用)で、住宅ゼンリン住宅地図アプリソフトが、気軽に申込み、テスト運用が、
でき、?活用方法も、一覧。不明点は、メールから、お気軽に問合せができる。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.12.09
葬祭業向け< 外注・受発注トピア >テスト稼働に入る。
埼玉県のコスモ葬祭 様で、葬儀社の自動化を加速するソフトの活用に入った。
躍進を続けるコスモ葬祭様。ケントピアのソフト< 1.SQL販売管理 2.クラウドお見積 3.毛筆ソフト
4.ゼンリン住宅地図アプリ 5.遺影写真加工センタータイプ 6.遺影写真祭壇用ディスプレイ >を、活用。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.12.01
宅配ナビ画面の設計が完成、開発に入った。
牛乳販売店業界が、使えるナビを、目指して開発に入った。
ゼンリン住宅地図アプリソフトとの連動は、まだあまり開発されておらず、
NAVIと併用し、総合宅配事業の情報記録活動のアプリをめざしている。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.11.25
千種東森永ミルクセンターがゼンリン住宅地図アプリを導入・準備に入った。
愛知県名古屋市(有)つう心房 様が、これからの宅配や住宅訪問の準備に、アプリを活用。
他に、新聞販売店や雑誌宅配など、これからの宅配に、力を発揮できるスマホ・アプリを選んだ。
NAVIと併用し、総合宅配事業をめざしている。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.11.20
FC本部向け<訪問プロ・宅配プロ>本格販売開始。
FC本部が簡単にフランチャイジー管理を自動化できるアプリを提供開始した。
@2,900円/月の支払いで、全国の住宅・地図に情報管理ができるクラウドアプリ。
スマホ・タブレット端末の活用で、自動的に、FC本部にデータが集約される。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.11.14
東京都葛飾区が本社の明乳販売店<モルゲン本社>が導入。
モルゲン本社は、東京都区域・千葉県・茨木県にも配達区域をのばしている、活況会社。
ゼンリン住宅地図情報アプリで1軒1軒の住宅区分できめ細い配布を行う。
データの整理とクラウド化の準備に入る。11月末には、稼働予定。NAVIも活用する。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.11.07
広域地域対象ポスティング会社が導入検討に入る
地域情報誌が活況である。地域広報誌&地区お店等の広告雑誌を作成し、ポスティング。
広域情報誌として喜ばれている。ゼンリン住宅地図情報アプリで1軒1軒の住宅区分できめ細い配布を行う。
スポンサーへ、対象リスト販売やDMシールの提供で、コストUPを図る。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.11.03
( 都市ガス向けマップクラウドトピアの販売強化 )
都市ガス会社は、家庭に機器点検に1軒1軒訪問を行っている。
紙のゼンリン住宅地図から、スマホ・タブレット用に変更することで、数段の効果を発揮している。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.10.31
11月からフランチャイズや各種販売店で、配達を持つ企業・FC本部に< 宅配プロ >の販売を開始。
マップクラウドトピア・アプリの最適な活用方法が、本部に管理アプリ。
各販売店にスマホでゼンリン住宅地図が見れるアプリの活用が標準的な会社に販売活動を開始。
@A販売会社がスマホ配送台数15台。B販売会社がスマホ30台・・の活用でも、クラウドアプリのため、全国一律でFC本部管理
A全てのデータベースは、FC本部管理で一元管理ができる。
あらゆるデータは、FC本部(導入会社・本部カンリセンターに集積・分析・抜き出しが自由自在に行える。
B販売会社の経営社が、交代しても、ユーザーデータは、クラウド上に存在する。いとも簡単に引継ぎが行われる。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.10.19
ゼンリン住宅地図情報分析ソフトを受注。
福井県・若狭明販(有)を受注し即日、運用に入った。
福井県・南部地方で活躍しており、これからの企業として期待されている会社である。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.10.13
認定ビジネス・パートナー企業を1社認定。
福井県・福井コミュニケーションズを<認定ビジネス・パートナー企業に認定>した。
福井コミュニケーションズは、牛乳販売店システムのパッゲージを持ち、全国販売しており、
ケントピアのゼンリン住宅地図情報アプリ・ナビアプリの販売を、共販していただく。
目標販売数:最低1ケ月に1本を予定している。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.10.11
アマゾンポイント500円無料提供を始める。
ケントピアでは、LINE@で< 友達になる >で、アマゾンポイント500円無料提供。
10月中に100名(社)目標。
< LINE@では、だれか不明なので、@指名A住所を写真で撮り添附で判別 >スタートした。
どなたでも、< ともだちになる >申告をお待ちしております。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.10.05
新商品販売開始。ケントピアでは、新規< ナビ とゼンリン住宅地図情報システム 連動型>販売スタート。
ゼンリンナビ・アプリと、住宅地図情報システムが連動したアプリソフトの提供を始めた。
用途は、牛乳販売店の宅配・弁当宅配・プロパンガスの配達等、営業活動を開始した。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.09.26
ケントピア新規商品<【 LINE@ 】スタータ・キット >を販売開始。
<東京・日暮里駅・ラングウッドホテルでセミナー勉強会25日開催>営業活動をスタート。
地域一番を競う葬儀社が<商圏エリア・コミニュケーションのツール>として【 LINE@ 】を活用する会社が増えています。
ゼンリン住宅地図情報アプリ(マップクライドトピア)と連携で、強力なエリア管理やお客様の会話(無料)活用をお奨めいたします。
スタータ・キットに含まれるのは、
@独自のスタンプ10個Aポイントカード設定Bクーポン10通りCLINEホームページ等、LINE@の立ち上げの全てと
、維持するコンサルも含まれています。【 LINE@ 】のお問合せは、LINE営業推進担当:楢山 迄
ケントピアスタンプ10個の事例を紹介します。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.09.15
大阪府T葬儀社 様より、
<SQL販売管理システムの更新>を受注しました。
大阪府西部に構える、新進気鋭の葬儀社です。15年間<葬祭業専用販売管理シウテム>を活用することで、売上成績向上を計っています。
また、簡単に・集計・分析が即座に見えるので安心してご活用されています。
ユニーク・ユーザー様として、今後の活用が期待されます。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.09.06
福井県(有)ミルクセンタータキナミ 様より、
<ゼンリン住宅地図・顧客管理アプリソフト>を受注しました。
住宅地図に営業活動の内容を、色分け区分を行うことで、営業効率が格段にUPすることで、売上成績向上を計ります。
また、日々の営業日報・集計・分析が即座に見えるかが可能になります。
ユニーク・ユーザー様として、今後の活用に期待されます。
【 営業Sより報告 】 |
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2017.09.01
宮城県・葬儀社< 北川 >様から
クラウドお見積書作成アプリ・連動SQL販売管理システム
ゼンリン住宅地図・顧客管理システムを受注・稼働準備に入りました。
業務の簡素化を計ると共に、iPadで葬家に見せる葬儀の流れ・ご説明で安心感を与える施行をこころがけます。
また、ゼンリン住宅地図・顧客管理システムで、1軒1軒のお客様情報が即座にiPadで確認。
現場での素早い対応を行う予定です。 【 営業Sより報告 】
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2017.8.25
動画教育マニュアル(ケントピアHP用)
マップクラウドトピア・顧客管理システムの部分が完成。
ケントピアでは、取り扱い商品システムやクラウドアプリソフト用の
教育を《いつでもどこでも誰でも見れて・聞いて・簡単に理解が出来る徹底したマニュアルづくり》
25日に、ゼンリン住宅地図・顧客管理アプリソフトを完成。正式にオープン。
これにより日々の操作で不明点を、ケントピアHPから即座に動画・音声で聞けることができます。
営業員・管理者全員でのスキルアップに!個人で操作が不安のかたも簡単に理解できるようになりました。 【 営業Sより報告 】
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2017.8.21
佐賀県A社(牛乳宅配)様へマップクラウドトピア顧客管理システムの
教育へお伺いしました。
1日に100近いデータ入力をしているA社様のために、次の段階として
管理者機能による集計、分析の教育を徹底しました。これにより日々の
営業員の活動状況や売上実績を正確に把握できるようになりました。 【 サポート課 助川より報告 】
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2017.8.19
北海道北部・S葬儀社 様より、
<@クラウドお見積書作成アプリソフト
ASQL販売管理システム>を受注しました。
@クラウドお見積書作成アプリソフトは、葬儀が発生した葬家へ訪問して、 その場で見積や細かい説明をiPadタブレットやWindowsPCで行う対話型アプリソフト。 ASQL販売管理システムは、連動型で、クラウドお見積書で作成されたデータを 瞬時に読込み、再度入力する必要がなく、合理化システムで導入会社から
喜ばれています。
ユニーク・ユーザー様として、今後の活用を期待されております
【 営業Sより報告 】 |
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2017.8.15
神奈川県R都市ガス 様より、
<ゼンリン住宅地図・顧客管理アプリソフトを、4セット>を受注しました。
都市ガス会社は、@1件・1件のご自宅を、年間1回は訪問し、
機器チェックの業務を行っています。
A同時に、ガス機器の販売・電力の販売・リフォーム・見守りサービスなど、
幅広い営業活動をおこなっています。
まさに、最適機器です。
ユニーク・ユーザー様として、今後の活用に期待しております
【 営業Sより報告 】 |
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2017.8.13
長野県Q仏壇店 様より、<ゼンリン住宅地図・顧客管理アプリソフトの顧客管理データ。
紙会員証データのデータ入力作業 >を賜りました。
現在2名で入力作業を開始しております。9月中旬完成予定。
一括アップロード(一括登録)ができるので、9月中旬から、色分け地図で営業活動を開始する予定。
ユニーク・ユーザー様として、今後の活用に期待しております
【 営業より報告 】 |
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2017.8.12
大阪市の葬儀社 芋忠本店 様より<ゼンリン住宅地図アプリソフト>注文を賜わりました。
早速、まず自社で葬儀施行を行った過去データから一括UPしてご活用に入ります。
ユニーク・ユーザー様として、今後の活用に期待しております
【 営業より報告 】 |
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2017.8.11
千葉県 T葬儀社様より<カラーレーザープリンタ>注文を賜わりました。
業務用の高速かつ安価で耐久性の高いプリンタをご活用頂きます。
このお客様は、弊社各種システムも既にご活用頂いております。
【 営業より報告 】 |
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2017.8.9
広島県K葬儀社様より
<クラウドお見積り・SQL販売管理システム・ゼンリン住宅地図・顧客管理アプリソフト>注文を賜わりました。
葬儀社の中でも斬新な経営をとりえて、運用開始致しました。
これからのご活躍・運用効果を期待できます。順次、ご報告いたします。
【 営業Kより報告 】 |
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2017.7.26
埼玉県 B社様より< ホームぺージ作成 >の注文を賜わりました。
現代のネット社会の流れにのった、貢献する手段。FacebookやInstagram等のSNSとの連動を計画しています。
集客 および お問い合わせ件数の増加を期待できます。
【 営業より報告 】 |
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2017.7.22
【お盆期間 受注・配送のお知らせ】
●サプライ品受注センター 8月8日まで
各メーカー、および運送会社が夏季休業になります。出荷は8月17日からです。在庫を確認の上、 お早めにご注文下さい。
尚、センター代行処理の営業時間は通常通りです。宜しくお願い申し上げます。 |
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2017.7.20
大坂府 F葬儀社 様へ < マップクラウドトピア顧客管理システム >の教育へお伺いしました。
フロント操作での新規追加から基本情報の変更、管理者機能でのデータ出力から集計まで
集中的に行いました。これによりお客さまの環境で準備が全て終了しましたので本日より本稼働開始となります。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.7.14
埼玉県 E葬儀社 様へ < 販売管理システム >の教育へお伺いしました。
前回の訪問時では設置と供物入力に関しての操作指導でしたが、今回は葬儀請求書および売上明細のコース登録を
集中的に行いました。これによりお客さまの環境で準備が全て終了しましたので本日より本稼働開始となります。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.7.13
7月11日〜12日 リフォーム産業フェア2017 が 東京ビックサイトにて開催されました。
全国から大変多くの方にご来場いただき、とても活気のあるイベントとなりました。ありがとうございました。 |
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2017.7.10
明日から リフォーム産業フェア2017 が開催されます!業界の最新情報と出逢える企画盛りだくさん!
【 会 期 】 7/11(火)/ 7/12(水) 10:00 〜 17:00
【 会 場 】 東京ビッグサイト 西3・4ホール
ケントピアは【営業支援システムサービスゾーン】です。
<マップクラウドトピア顧客管理システム> の実演販売致しますので是非お立ち寄りください。 |
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2017.7.5
和歌山県 K葬儀社 様へ < 会葬礼状システム >の印刷環境の再設定へお伺いしました。
プリンタの入れ替えに伴い、印刷環境の再設定および無料通話システムの設定にお伺いしました。
新しいプリンタでの印刷確認やSkypeとWebカメラによる
無料通話サポートを構築しサポートサービスの向上につながりました。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.7.3
埼玉県 E葬儀社 様へ < 販売管理システム >のバージョンアップへお伺いしました。
販売管理システムの旧バージョンからの移行のお客様でしたのでデータ移行を含めプリンタを新しくするなど環境を一新いたしました。
今回の更新によりさらなる業務の効率化が見込めます。【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.6.30
山口県 D葬儀社 様へ < クラウド葬祭業見積り・販売管理システム >の操作指導へお伺いしました。
Excelですべての作業を行っていたD社様ですがSQL葬トピアの導入により入力、管理業務の効率化ができるようになりました。
今回はまだ始めたばかりの為、印刷までの流れと環境設定を軸に行いました。本日より練習期間として入力練習を始めて
もらいました。今後1か月程度を目標に本稼働に向けて動き出しました。【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.6.28
6月26日〜6月27日 フューネラルビジネスフェア2017 が パシフィコ横浜にて開催されました。
多くの方にご来場頂き 誠にありがとうございました。
セミナーにご参加頂ました皆様との繋がりを 大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。 |
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2017.6.27
埼玉県 葬儀社G社様より< マップクラウドトピア顧客管理システム >の予約を賜わりました。
地図上でのお客様 色分けのほか、会員情報/施行情報/写真 等 も蓄積しておく事で全員が情報共有。
タブレットから「いつでも・どこでも」 即、確認。 業務のスピードアップが可能になります。
また、アフター機能を活用することで、葬儀のフォロー営業に繋がることが期待できます。 【 営業より報告 】 |
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2017.6.26
本日から フューネラルビジネスフェア2017 開催中!葬祭サービス、エンディングサポート産業の進化を知る2日間。
【 会 期 】 6/26(月)9:30 〜 17:00 / 6/27(火・友引)9:30 〜 16:00
【 会 場 】 パシフィコ横浜 ホールB・C
【 入場形式 】 限定招待制(入場無料・招待券配布) ※一般の方の入場はお断りしております。
ケントピアブースでは、<マップクラウドトピア顧客管理システム> の実演販売致しますので是非お立ち寄りください。 |
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2017.6.20
神奈川県 B社様へ< マップクラウドトピア顧客管理システム >の操作指導へお伺いしました。
活動区分、カスタム項目の打合せを行いお客様の業務形態に合わせた内容へと最適化を行いました。
これにより営業担当が最も必要とする業務内容を入力・確認できるようになりました。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.6.20
埼玉県 M葬儀社 様より < クラウド葬祭業見積り・販売管理システム >の予約を賜わりました。
クラウド葬祭業見積り・販売管理システムパッケージ導入により、
見積書作成から葬儀の請求書へ流れるような業務フローが可能になります。
葬儀担当者さま、事務方の皆さんの生産性向上により、事務作業軽減につながると期待しています。 【 営業本部 清水より報告 】 |
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2017.6.16
神奈川県 A社様へ < クラウド葬祭業見積り・SQL販売管理 > の操作指導へお伺いしました。
クラウド葬祭業見積りの操作はひと段落を迎えたため、・販売管理システムとの連動から
請求書印刷、入金売掛集計までの実務的な作業を中心にご説明いたしました。
これによりExcelで行っていた業務内容が大幅に効率化可能になります。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.6.14
福島県 葬儀社 (株)みどり様に地元風景素材の撮影に伺いました。
現在映像作成システムをご活用いただいております みどり様にて、郷愁を誘う
会津坂下の雄大な風景を撮影し映像素材として加工させて頂きました。これにより
来場したお客様へ既存の映像よりも大きな感動を与えることができます。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.6.12
千葉県 葬儀社F社様より < クラウド葬祭業見積り・販売管理システム >の予約を賜わりました。
クラウド葬祭業見積り・販売管理システムパッケージ導入により、
見積書作成時に、葬儀の請求書データもほぼ完成する業務フローになります。
葬儀担当者から経理の皆さんの生産性向上により、事務作業軽減につながると期待しています。 【 営業本部 斎藤研心より報告 】 |
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2017.6.10
群馬県 S社様に< 無線 Webカメラ>のご注文を賜りました。
現在稼働中のホール内カメラが専用のモニターでないと確認できず、
外出した際や、ちょっと事務所を離れた際に様子が見れないと
不便を感じておられました。
そこで、今回は「スマホ」や「タブレット」で外出先でもネットが繋がればどこでも
様子が見られる 便利な「無線Webカメラ」 を受注致しました
。 【 営業より報告 】 |
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2017.6.6
北海道 葬儀社E社様より < クラウド葬祭業見積り・販売管理システム >の予約を賜わりました。
クラウド葬祭業見積り・販売管理システムパッケージ導入により、
見積書作成時に、葬儀の請求書データもほぼ完成する業務フローになります。
葬儀担当者から経理の皆さんの生産性向上により、事務作業軽減につながると期待しています。 【 営業本部 斎藤研心より報告 】 |
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2017.6.5
沖縄県 葬儀社D様より < マップクラウドトピア顧客管理システム > の予約を賜わりました。
地図上でのお客様 色分けのほか、会員情報/施行情報/写真 等 も蓄積しておく事で全員が情報共有。
タブレットから「いつでも・どこでも」 即、確認。 業務のスピードアップが可能になります。
また、アフター機能を活用することで、葬儀のフォロー営業に繋がることが期待できます。 【 営業より報告 】 |
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2017.6.3
山口県 葬儀社C様より < クラウド葬祭業見積り・販売管理システム >の予約を賜わりました。
クラウド葬祭業見積り・販売管理システムパッケージ導入により、
見積書作成時に、葬儀の請求書データもほぼ完成する業務フローになります。
葬儀担当者から経理の皆さんの生産性向上により、事務作業軽減につながると期待しています。 【 営業本部 斎藤研心より報告 】
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2017.5.31
埼玉県 B社様に< カラー毛筆システム>の納品に伺いしました。
既にご使用中のお客様でPCの入れ替えに伴うバージョンアップを行いました。
既存の入力業務は問題ありませんでしたので、用紙サイズをA4に変更してお客様への確認データを出力する方法など
普段使用しない操作方法をフォローしました。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.5.30
埼玉県 U社様に< 印トピアシステム>の再設定に伺いしました。
パソコンの不調のため新しいパソコンに既存データの移行、
印刷設定および印刷確認、リモートテストと新しい環境で
問題なく動作できるよう設定を行いました。
現在使用中のお客様でも動作に不安を感じるようでしたら
サポート課 助川まで一度ご相談ください。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.5.29
兵庫県 I社様に< 印トピアシステム>の納品・教育に伺いしました。
今まで外注で対応していたお客様でしたが、印トピアの導入により
再発行、小ロットでの印刷など細かい対応が
できるようになりました。 教育としましては入力の簡易化を目指し ひな形を必要な分だけ作成
することで
慣れない担当者でもスムーズに作成できる環境にしてあります。 【 サポート課 助川より報告 】
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2017.5.29
群馬県 S社様より < SQL販売管理 > の予約を賜わりました。
販売管理システムパッケージ導入により、
請求書/領収書 発行などの日時業務から売上集計/アフターフォローリスト作成 などの月次業務 を一元管理できるようになります。
スタッフ皆さんの生産性向上により、事務作業軽減につながると期待しています。 【 営業より報告 】 |
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2017.5.27
リフォーム産業フェア2017に出展します。
営業支援システムサービスゾーンにて <マップクラウドトピア顧客管理システム> の実演販売致しますので是非お立ち寄りください。
【 会 期 】 7/11(火) / 7/12(水) 10:00 〜 17:00
【 会 場 】 東京ビッグサイト 西3・4ホール
【 入場料金 】 無料 |
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2017.5.23
静岡県 D工務店様に<マップクラウドトピア顧客管理システム>の教育に伺いました。
こちらのお客様はすでに導入済のお客様ですが、集計などの操作に不安を感じていらしたので再度の教育訪問となりました。
今回は入力担当、集計担当と担当を分けてもらい集中的に教育を行いました。
また不安な集計操作のフォローとしてリモート環境を再構築しなおしました。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.5.22
茨城県 S葬儀社様に【ブラストマシン】と【カッティングマシン】の納品及び操作説明に伺いました。
今回は導入済のお客様への機器の入れ替え更新のため 操作説明は少ないですが、業務が円滑に行えるよう変わった点を中心に教育を行いました。
また予備機の設定も行い機械の不調時にも対応できるようにしてあります。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.5.22
佐賀県A社(牛乳宅配)様より、マップクラウドトピア顧客管理システムの予約を賜わりました。
牛乳宅配会社の <マップクラウドトピアでリアルタイム情報共有 >
◎ 顧客リストを <一括データアップ> し <既存客の色付け/マッピング>。
地図上の色付けを基に、 既存客と未開拓の家をセグメント → 営業開始します。
@ 未開拓のお宅へ営業、カタログ/サンプル配布。
A サンプル配布したお宅をその場から地図色塗り。(タブレット端末で)
B 後日、配布宅(色塗り済み)に空き瓶の回収&クロージング
ご契約頂いたお宅へは別部隊が定期的に配送訪問。一人暮らしの高齢者にも おしゃべりする機会となり喜ばれています。
C 営業結果は、リアルタイム自動集計されるので日報作成不要です。
D データが蓄積されていくので行動結果を分析し次の営業戦略へ役立てます。 【 営業より報告 】
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2017.5.17
和歌山県 H葬儀社様に < カラー会葬礼状システム > の納品および操作説明に伺いました。
入力ご担当者様に操作説明を行いました。
以前からご使用いただいているお客様の為、教育は普段使用しない漢字作成などをメインに据え
日常業務が問題なく行えるよう印刷確認やリモート確認などフォロー面での環境設定を重視いたしました。
ケントピア リモートサポートセンターでは、操作指導だけでなく、お忙しい場合の 外字の代行作成も行っております。
作成が必要な際は ケントピアまでご連絡下さい。 【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.5.16
神奈川県 A葬儀社様に < クラウド積トピア >< SQL葬トピア>の予約を賜わりました。
クラウド葬祭業見積り・販売管理システムパッケージ導入により、
見積書作成時に、葬儀の請求書データもほぼ完成する業務フローになります。
葬儀担当者から経理の皆さんの生産性向上により、事務作業軽減につながると期待しています。 【 営業本部 斎藤研心より報告 】 |
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2017.5.14
99か国・地域にサイバー攻撃、身代金型、一斉に。
12日に世界を襲った大規模なサイバー攻撃では、パソコンを感染させ復旧と引き換えに金銭を要求する
「ランサム(身代金ウイルス)ウェア」が使われた。米メディアによると、米国家安全保障局(NSA)から
流出したソフトの改良版による攻撃が疑われる。日本でも企業などの活動が件数が本格化する週明けに、
被害が表面化する恐れがある。 【 問い合わせ先:セキュリティ対策課 助川まで
】
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2017.5.11
神奈川県A社(都市ガス)から、マップクラウドトピア顧客管理システムの予約を賜りました。
都市ガス会社の <マップクラウドトピアが最適な活用方法 >
◎ 住宅地図の情報をリセットし、地図を無色にします。 → 基幹システムから <都市ガスユーザーの色付け>を <一括データアップ>。
住宅地図に色付けを行い、 営業ローラーの範囲を決めます。→ 営業開始します。
@ <色付き住宅>ユーザー様には、機器点検・機器販売・電力 ・リフォーム・見守りサービス・介護機器・・・等の営業活動。
→ 営業区分の点検完了をタッチして報告終了。 → 次の色付き住宅へ廻ります。
A < 色無し住宅 >は、・ポスティング・声かけなどの営業 活動を行います。
B 担当地区の全世帯の訪問を行います。→ 一日の営業報告レポートは、クラウドで 管理者が自由に見れます。
C 朝礼で、昨日の営業員別成果が公表されます。 【 営業より報告 】
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2017.5.11
神奈川県 不動産会社 U様に<マップクラウドトピア顧客管理システム>の不動産業界向け営業支援コンサルティング・操作説明に伺いました。
営業ご担当者さまへ、営業支援コンサルティングを行いました。
モバイル・タブレット端末で、ゼンリン住宅地図を現場からオーナー情報・管理物件情報色分け登録することで、
NG客・Aランク・Bランク・断りなどの営業情報を現地より日報報告。登録データCSV吐き出し、期間集計などを
クラウド環境で利用することで、労働生産性20%UPを数値目標に設定しました。
営業プランニングのタスク達成へ、弊社システムの効果検証が楽しみです。【 営業本部 斎藤研心より報告 】
基本的な入力操作、PCでの期間集計操作、PC版での印刷業務まで システム機能を
フルに活用した説明を行いました。
サポート指導がご希望のお客様には、メンテナンス訪問に伺いますので助川までご連絡下さい。【 サポート課 助川より報告 】
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2017.5.9
山梨県 葬儀社 K様にマップクラウドトピア顧客管理システムの操作説明に伺いました。
複数の担当者への地図システムの登録、検索などの基本操作。管理者操作によるExcelへの登録データの吐き出し、
期間集計など幅広い教育を行いました。Excelの集計などの複雑な作業のフォローとしてリモート環境も設定いたしました。
サポート指導がご希望のお客様には、メンテナンス訪問に伺いますので助川までご連絡下さい。
【 サポート課 助川より報告 】
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2017.5.8
福島県 葬儀社 (株)みどり様に映像作成ソフトの操作説明に伺いました。
映像や写真、コメント変更などの基本的な操作からズームイン、ズームアウトなどの特殊効果の掛け方まで説明を行いました。
サポート指導がご希望のお客様には、メンテナンス訪問に伺いますので助川までご連絡下さい。
【 サポート課 助川より報告 】
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2017.5.4
茨城県東茨城郡の O社 様
<ゼンリン住宅地図を使った顧客管理/営業支援システム >
(商品名:マップクラウドトピア顧客管理システム) の導入が確定し、稼働を開始しました。
地図上でのお客様 色分けのほか、顧客情報/施行情報/写真 等 も蓄積しておく事で全員が情報共有。
スマホやタブレットから「いつでも・どこでも」 即、確認。 まずは施行のお客様から入力を始めていきます。 【 営業より報告 】
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2017.4.26
和歌山県・葬儀会社の HO社より「<印トピア>システム」を受注、即納致しました。
Ricoh デジタル印刷機と接続することで、大幅な作業効率アップ・処理能力アップに繋がり
通夜・告別での急な追加印刷にも即対応ができます。
印トピアシステムは、文例のひな形がすでに350通りあります。
会葬礼状や奉書、のし紙などを 誰でもかんたんに作成することができます。
【 営業より報告 】
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2017.4.24
大阪府 葬儀社 M様に毛筆ソフトのバージョンアップに伺いました。
過去データの移行、印刷確認、新しいプリンタの設定、印刷確認など
面倒な設定部分をすべてケントピア側で設定させて頂きました。
非常時に備えリモート設定設定も行い、お客様に安心して使える環境を整えました。
サポート指導がご希望のお客様には、メンテナンス訪問に伺いますので助川までご連絡下さい。
【 サポート課 助川より報告 】 |
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2017.4.20
< 故人の想い出動画映像作成ソフトウエア&機器 > が、福島県 葬儀社 (株)みどり様に納品され、活用が始まった。
自社で映像が作成出来るソフトウエアです。@動画背景集100通り A音楽200通り B効果音200通り Cナレーション文章50通りから
故人に合ったものを選び、テンプレートに置いていく。故人の想い出写真5枚〜10枚をテンフレートに置いて、 写真効果を加えて完成。
DVD・メモリーステックなどにいれて、葬儀会場の大画面や、スクリーンで、葬儀式の際に流す。
故人の想い出が、再現されて、一層の故人の想い出を甦らせる映像の演出。
葬家にお渡しも出来て、葬儀施工の満足感・躍動感を与えられるソフトウエアである。 【 営業より報告 】 |
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2017.4.16
フューネラルビジネスフェア2017出展します。
<マップクラウドトピア顧客管理システム> の実演販売致しますので是非お立ち寄りください。
セミナー『チャンス到来!「今なら」システム導入で最大100万円交付される仕組みをご紹介』 を開催予定しております。
【 会 期 】 6/26(月)9:30 〜 17:00 / 6/27(火・友引)9:30 〜 16:00
【 会 場 】 パシフィコ横浜 ホールB・C
【 入場形式 】 限定招待制(入場無料・招待券配布) ※一般の方の入場はお断りしております。 |
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2017.4.12
【ゴールデンウィーク 受注・配送のお知らせ】
●サプライ品受注センター 4月27日(木)AM11:00まで
各メーカー、および運送会社がゴールデンウィーク休暇に入ります。在庫を確認の上、 お早めにご注文下さい。
各社、休み明けの出荷は5月8日(月)からとなります。【 問い合わせ先:営業事務局 野口まで 】 |
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2017.4.10
山梨県 ジット株式会社様に <マップクラウドトピア顧客管理システム> の操作指導に伺いました。
今回の説明は納品後しばらくたっていたので、基本操作ではなく
普段使用しない機能などの疑問点を一つ一つ解決していく形で行いました。
四角機能を使用した家枠のない世帯の登録や世帯コピーを活用した
お客様情報の入力など一歩踏み込んだ活用方法をご説明いたしました。
サポート指導がご希望のお客様には、メンテナンス訪問に伺いますので
助川までご連絡下さい。 【 サポート課 助川より報告 】
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2017.4.8
【IT導入補助金】@ マップクラウドトピア顧客管理システム A クラウド葬祭業見積り・販売管理システムが対象ITツールに認定されました。
価格の3/2、20万円〜100万円までが経済産業省からIT導入補助金とし交付されます。
期間は6/30まで、もしくは予算100億円に達するまでとなります。短期間での意思決定が必要です。【 営業より報告 】 |
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2017.4.5
EPSONプリンターの 部品保有期間 を確認してください 。
3/31をもって、PX-G5300 および PX-5600 の
部品保有期間が終了し、修理対応終了商品となりました。
以後、部品の保管がなくなり、修理を申し込んでも部品がないため修理ができません。
廃インクパッドの交換も出来なくなりますので、 新しいプリンターへ買換えを推奨致します。
ご使用中のお客様は、まずは 野口までご相談下さい。【 問い合わせ先:営業事務局 野口まで 】 |
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2017.4.1
4/11で Windows Vista向けのサポートが終了します。
Windows Vistaの提供元である、マイクロソフト社がサポートを終了し、以降、同じOSのご使用はセキュリティ上 極めて危険です。
安全のため、早期に新しいパソコンへの移行を ご計画ください。
ケントピア鰍ナは、お客様がWindows10へ快適に移行できるようサポート致します。 まずは、助川までご連絡下さい。
【 問い合わせ先:サポート課 助川まで】 |
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2017.3.30
宮城県・やすらぎ葬儀社様よりサイネージシステム 「遺影ディスプレイ」 を受注し、2017年3月納品致しました。(42インチ と 32インチ)
USBメモリにデータを入れて機械に差し込むだけで 遺影写真が投影されます。
誰でもできる、かんたん な操作です。
特注の額縁を液晶ディスプレイにセットアップ、祭壇との相性もバッチリです。
お客様が違和感を感じることなく質の高い遺影ディスプレイになっています!
やすらぎ葬儀社様は、弊社遺影センター代行システムもご利用頂いております。
いつもありがとうございます。 【 営業より報告 】 |
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2017.3.28
愛媛県 JA葬祭 R様に会葬礼状、毛筆ソフトのメンテナンス訪問に伺いました。
テンプレートや用紙サイズのメンテナンス作業、RICOHモノクロレーザープリンタ SP6210などのプリンターの再設定を行いました。
非常時に備えバックアップ機の設定も行い、お客様に安心して使える環境を整えました。
サポート指導がご希望のお客様には、メンテナンス訪問に伺いますので助川までご連絡下さい。 【 サポート課 助川より報告 】
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2017.3.17
ケントピア株式会社が、経済産業省に認定され、IT導入支援事業者 になりました。
3/17以降に、対象となる弊社ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する企業は
【IT導入補助金】20万円〜100万円 の 補助を受ける事ができます。
貴社負担は、全価格の1/3で ご購入できます。【 営業より報告 】
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2017.3.10
株式会社 プレソルと、<認定ビジネス・パートナー企業>契約を締結致しました。
潟vレソルで <マップクラウドトピア顧客管理システム> の販売を開始します。
同社は、婚礼業務システム や 互助会向け 会員管理システム の販売を営業基盤にしております。 【 営業より報告 】 |
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2017.3.4
身代金ウイルス 3.6倍 応じると新たな犯行
企業を狙った「サイバー脅迫」が急増している。社内の重要なデータを “人質” に金銭を要求する「ランサム(身代金)ウエア」と呼ばれる
コンピューターウイルスの被害報告件数が昨年、前年の3倍以上に増え、過去最多を記録した。要求に屈して金銭を支払ってしまう企業が多く、
味をしめた犯行者が新たな犯行に走る悪循環に陥っている。 【 問い合わせ先:セキュリティ対策課 助川まで
】 |
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2017.3.1
改めて【 ご案内 】致します。
【 連動型 】 @見積リ A自動FAX発注書 B販売管理 システム
らくになる・あんしん・たよれる 葬祭業専用アプリです。葬祭業界25年の実績・ノウハウが生きています!
詳しくは、右のカタログをクリックして下さい。 |
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2017.2.27
埼玉県・E葬儀社様より 「<遺影写真加工>のセンタータイプ」 を受注し、2017年2月度〜 リスタートします。
E葬儀社様は、ご近所の写真屋さんへも依頼しています。
しかし、弊社加工センターの技術力と加工対応の柔軟性をご評価頂き バージョンアップして引き続きお使い頂きます。
いつもありがとうございます。
ちょっとしたお顔のキズを消したり、かばんのひもを消したりは出来る限り料金内で柔軟に対応させて頂いております。【 営業より報告 】 |
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2017.2.25
神奈川県・中堅・不動産会社 U社様 <マップクラウドトピア顧客管理システム>の運用を開始します。
@ 管理物件・販売物件を <一括アップロード> 機能で、マンション・アパートに色付け。
オーナーさんへの営業も現場でデータを 【 見ながら営業 】 をできるので、的確なコミュニケーションを可能にします。
A 活動した日報や履歴も現場で入力できるので、営業は現地解散でき、業務効率改善できます。【 営業より報告 】 |
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2017.2.23
神奈川県・ガス会社様へ <マップクラウドトピア顧客管理システム> を導入し、活用を開始しました。
@ 現状のガス顧客を <一括アップロード> 機能で、全ユーザー(住宅)に色付け。
A 自由化した <電気小売り活動> がスタートし、他社ガス会社より効率を重要視。〜ゼンリン住宅地図の 色付き住宅のみを 効率よく訪問。
B 電気小売り営業活動の受注が倍加。
C 今後、<リフォーム> の他、<見守りサービス> も順次、付け加えていく予定。【 営業より報告 】
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2017.2.21
埼玉県・S社様(ギフト会社)へ「<会葬礼状のしトピア>システム」を納品しました。
1)礼状ソフト 2)Ricoh デジタル印刷機 の接続です。
高速印刷で 100枚/分 程度を印刷しますので、急な追加にもすぐに 自社で対応できます。【 営業より報告 】 |
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2017.2.18
千葉県君津市に本社を置く 【 有限会社 てんれい 】 様へ
<ゼンリン住宅地図連動・顧客管理/営業支援システム (商品名:マップクラウドトピア顧客管理システム)> の導入が確定し、
稼働を開始しました。
地図上でのお客様 色分けのほか、会員情報/施行情報/写真 等 も蓄積しておく事で全員が情報共有。
タブレットから「いつでも・どこでも」 即、確認。 業務のスピードアップを実現しています。【 営業より報告 】 |
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2017.2.15
MCT よくある質問 「Q&A」 開設しました。
マップクラウドトピア顧客管理システム で よくある質問と回答を掲載しました。
上のバナーからご覧いただけます。また、ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 |
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2017.2.10
サイバー攻撃保険拡充 事業停止で利益補償
損害保険大手がサイバー攻撃などによる被害を補償する「サイバー保険」に力を入れている。東京海上は1月から、サイバー保険の
補償の対象に制御機器や監視機器といったIOT機器を加えた。サイバー攻撃でIOT機器が制御できなくなり、工場の生産が止まって
しまった場合に逃した利益や情報漏えいなどで生じた損害を補償する。
ケントピア株式会社では、クラウドサイバーリスク保険に加入しております。
賠償責任保険:支払限度額 1億円 見舞金等:支払限度額 1億円 |
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2017.2.8
サイバー攻撃1281億件 IOT機器狙う
国立研究開発法人・情報通信研究機構(NICT)は8日までに、国内のネットワークに向けられたサイバー攻撃関連の通信が
2016年は前年比2.4倍の1281億件と、過去最高になったとの調査結果を明らかにした。
発信元の国に関して詳細なデータはないが、中国や米国からが多かった。
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2017.2.6
三菱UFJ システムをクラウド化 大手銀行で初
三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUJG)は大手銀行で初めて インターネットで情報を保存して使用するクラウド方式に
社内システムを刷新することを決めた。
サービスを提供する米アマゾンと契約を結んだ。
5年で百億円規模のコスト削減に加え、金融にIT(情報技術)を
活用したフィンテック分野の業務にも迅速に対応できるようになる。 |
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2017.1.31
神奈川県の大手不動産会社であるU不動産会社へ<マップクラウドトピア顧客管理システム>を納品し、活用を開始しました。
ビルの持ち主情報をタブレットに表示し、見ながら営業を行うことで、営業効率を上げることが出来ます。
【 営業より報告 】 |
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2017.1.26
新型ウイルス流行の兆し!企業の取るべき対応とは。
新型ウイルス「ミライ」が流行し始めています。これは従来のPCに感染するウイルスではなく「IOT」に分類される
高性能家電に感染します。感染した家電がWebサイトなどに大量の負荷をかけてホームページを表示出来ない
ようにする被害が確認されています。今まで以上に企業はWebサイトにもセキュリティ対策が必要になってきています。
【 問い合わせ先:セキュリティ対策課 助川まで
】 |
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2017.1.25
OSのサポート切れにご注意!Vista期限切れ間近に。
WindowsVista のサポート期限である今年の4/11が近づいています。サポート期限が切れたままご使用を続けますと
ウイルスの感染、パソコンへの不正侵入など様々な問題を引き起こします。ご不安な方はケントピアまでご連絡下さい。
OSが何を使用しているか分からない場合でもひとつひとつ確認してご説明させて頂きます。
【 問い合わせ先:セキュリティ対策課 助川まで】 |
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2017.1.24
山梨県甲府市に本社を置く 【 株式会社 ジットセレモニー 】 様へ
<ゼンリン住宅地図連動・顧客管理/営業支援システム
(商品名:マップクラウドトピア顧客管理システム)>の導入が確定し、
稼働を開始しました。
また、ジット株式会社は、石坂 社長 様を中心に今期 グループ売上で36億円です。3年後、100億円の売上目標を掲げています。
マップクラウドトピア顧客管理システムの < 認定ビジネス・パートナー企業 > として、販売活動にも、ご尽力いただくことになりました。
【 営業より報告 】 |
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2017.1.23
山形県に物流センターを構える カタログギフト・通信販売会社 R社より「<印トピア>システム」を受注しました。
即納致します。
年間600億を売り上げているR社に、4セット納品します。
RICOHデジタル印刷機と接続することで、大幅な作業効率アップ・処理能力アップに繋がり全国配送を賄うことが出来ます。
印トピアシステムは、会葬礼状や奉書紙、熨斗紙などを 誰でも簡単に作成することができるソフトウエアです。 【 営業より報告 】 |
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2017.1.22
急増する身代金要求ウイルスにご注意!ご不安な方はケントピアまで。
最近、身代金要求ウイルスの被害が増えています。従来のウイルス対策ソフトだけの対応では不十分です。
ご不安な方はケントピアへご相談ください。相談は無料です。【 問い合わせ先:セキュリティ対策課 助川まで 】 |
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2017.1.19
ケントピアが誇るサイネージトピアを、茨城県Z葬儀社に提案中!!
往来の車の多い道路側に 外置90インチモニター設置。工事を行います。
また、会館室内3ヶ所に 32インチモニターを設置し、会館PRを行います。
デモ動画をご覧ください。右の画面をクリックすると、動画を見る事が出来ます。 【 問い合わせ先:営業事務局 野口まで 】 |
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2017.1.15
『日本流通産業新聞 1月12日号』に
インタビュー および 地図情報アプリ「マップクラウドトピア」の案内が掲載されました。 |
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2017.1.14
千葉県・M葬儀社より「<筆トピア>システム」を受注しました。即納致します。
1)毛筆ソフト 2)カッテングマシン 3)複合機 の接続です。
特に <大看板> 用に、カッテングマシンが威力を発揮します。
1枚あたり @3,000円弱 安く、スピーディに完成します。 【 営業より報告 】 |
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2017.1.4
謹賀新年
本年も宜しくお願い申し上げます。
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2016.12.31
東京都・O葬儀社より「遺影写真加工」のセンタータイプを受注し、2017年1月度より、スタートします。
O葬儀社は、近くに写真屋さんへ依頼しておりましたが、弊社 ネット加工センターを活用することで、
1枚あたり @3,000円弱 安く、スピーディに完成します。 【 営業より報告 】 |
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2016.12.30
「マップクラウドトピア顧客管理システム」が活動内容/メモ入力 の他に、写真が保存出来ます。
2017年1月末には、ビフォア―/アフター写真レポートやA4行動レポート(写真付)が、
自由に出力出来るようになります。
写真をUSBにストアし、自由に加工/保存/レポートの機能が完成します。 |